スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ピオーネが食べたい
暑いですね。本当に毎日暑い。

高知は今日からよさこい祭りが始まります。

津軽三味線奏者の上妻さんも来高するとかで、ちょっと楽しみでもあります。もうテレビ録画は完璧です。

今日が前夜祭、明日あさってが本祭、しあさっての後夜祭・全国大会の4日間で終わりです。

毎年この祭りが過ぎると、ちょっと風が変わってくるんです。若干、涼しくなります。不思議ですが。


ところで、この夏のわたしのひそかな野望が

スーパーで「ピオーネ」を買うことです。

結婚してから何となく高級な果物と疎遠になっています。この間も、夕方のスーパーの駐車場で、

独身サーティーズ友達にばったり会いました。

「あんた、今から晩ご飯の買い物?
 わたしら、今から明叙苑に焼き肉食べに行くけど
 行かん? たまには、のなちん(旦那)に一人で
 何か食べてもらい~~」

明叙苑。仕事疲れの脳裏に、ジューシーな焼き肉を前にした幸せそうな自分がうつり、ぐらんぐらん心が揺れましが、まだ仕事をしている主人を思い出し、

「またにする。楽しんできて」と立ち去りました。

焼き肉に比べれば、680円のピオーネは安いもんですが、この間、どーしてもブドウが食べたくなって、えいやで買ったブドウは、580円の巨峰でした。

とほほ。でも、桃だと580円で4個入りを売ってるんですよね。はーーー(ため息)
[2006/08/09 22:48 ] | 嫁日記 | コメント(0)
<<台風の影響 | ホーム | 久しぶりに飲む>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

