[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
暑い中、お茶作り
 今日は朝からうんざりするような暑さでしたが、みなさんお盆休みどんな風に過ごされていますか?

 五台山洋蘭園は本日、親戚中が集まりみんなで飲むためのお茶作りをしました。

小さな時から当たり前のように食卓で飲んでいるハブ茶、健康にも良いとされていて親戚中で飲んでいます。

 お茶の葉を摘み取り、モミしだき、天日で数日乾燥させて出来上がりです。

宮崎駿監督の「紅の豚」に出てくる、女性ばかりで飛行機を作り上げる場面を店長はいつも思いだします。

そんな感じです。ワイワイ・ガヤガヤ・テキパキ・・・。
 
さてさて今年のお茶の味はいかがなものかな?
[2006/08/16 22:47 ] | 日記 | コメント(0)
<<不可解なパソコンショップ | ホーム | 台風の影響>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

