スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ミッキー現る!!
ちょっと恥ずかしい話をします。

最近、夜な夜なハウス内をミッキーが徘徊してるようだ!!

特に被害がなければ「カワイイね~」ですむところだが、腹が減っているのかカトレアをバリバリと食いあさってるではないか!!

何てことだ!大事に育てているのに一晩で丸坊主(T_T)けしからん。

そこでミッキー撲滅作戦を展開することになった。

 近所のホームセンターなどで大量に「粘着シート」や駆除剤を購入。

ハウス内の至る所に仕掛けて様子を見ることに・・・。しかし、なかなか捕まらないものである(ToT)その間にも坊主の山が・・・。

 ハウスなので進入路はいろいろ考えられるので、罠を仕掛けるのにも決め手が無く困っていました。

そんな折、叔母がプラム(すもも)を持ってきてくれたのを、さりげなく置いといてみました。

翌朝、なんと食べているではないか!これは「しめしめ」と思い食べかけの中に薬を練り込み様子を見ることに・・・。

 翌朝、プラムは見事無くなってました。うまく薬が効いてくれれば良いが・・・しばらく様子を見てみよう。



 
[2007/07/20 22:15 ] | 日記 | コメント(0)
<<育児日記 ~この夏は・・・~ | ホーム | 育児日記 ~寝返りがうてるようになりました~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

