スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
歌姫観てます☆
 金曜日に放送されているドラマ「歌姫」を観ています。

 舞台はわたしたちの住む高知県(の西部ですが)! 観ないわけにはいかないでしょっ。第一話から全編ほっとんど土佐弁で繰り広げられてて、高知以外のひとにはどこまで分かるんかな?と少々心配もしたり・・・。でも、公式ホームページにちゃんと土佐弁講座もありました。

 TOKIOの長瀬くん演じる四万十太郎に

「まっこと、グッとくるぜよ~」と主人と盛り上がってます。

 相武ちゃんもホントにかわいいっ。

 いまはあそこまでコアな土佐弁を使う人も少なくなってると思うけど、ドラマを通してあらためて、土佐弁のもつ歯切れの良さとか、潔さとかを感じてます。

 みなさんもぜひ観てみてくださいね☆
[2007/10/20 21:53 ] | 嫁日記 | コメント(0)
<<シンビジュームが咲きはじめました | ホーム | 山おろしのシーズン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

