スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
シンビジュームが咲きはじめました
 まだまだ日中の暖かさから季節ぼけが続いていますが、まもなく11月。びっくりしますねえ。最近のチラシにも、忘年会やおせちの予約受付が入っています。

 季節ぼけが続いているのは、出産してずっと家業を休ませてもらっているのもあります。ちょくちょくハウスや店にも行くのですが、昨日はひばあちゃんとハウスまで出かけていました。

 山おろしも無事におわり、いまは今年出荷予定のシンビジュームがハウスにびっしり並んでいます。順調に花芽が伸びてきていて、早いものはもう咲いてました。おかあさんが今年のオリジナル新品種ぞね、ともってきてくれたのは、ほんのりピンクがかった白色のシンビジューム。花の中央部が黄色く、とてもきれいでした。

 わたしたちの園では既存の品種以外に、自分たちで交配させたオリジナルの品種も毎年いくつか栽培しています。そのため、それら生まれたばかりの品種に名前をつけるのも大事な仕事。

 「美里とつけるかえ」とおとうさん。

 今年の新品種のひとつに、我が子の名前があるかも?です。
 
[2007/10/29 21:50 ] | 嫁日記 | コメント(0)
<<育児日記 ~もうすぐ9ヶ月~ | ホーム | 歌姫観てます☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

