スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
アジの刺身♪
ブログ用アイコン(文美子)


今日のわが家の夕飯はアジの刺身を目玉にアラの味噌汁、春菊とエノキダケと高野豆腐の煮浸し、昼の残り物の鶏つくねでした。

実家の母が何かというとスーパーで新鮮なアジを丸一尾で買ってきては家でさばいていたので、私も結婚してからというものアジをさばくことに抵抗なく、たまに食卓にそのままの刺身とかアジのたたきがのぼります♪

実はわが家のお姉ちゃん、このアジ刺が大好物♪
しかーし、今日は勝手が違いました。というのも最近1歳の下の娘も刺身のおいしさに目覚めて争奪戦にエントリーし始めたんですね!

今日も刺身を先に出したら、ほかのものを出し終わる前に、すっかり刺身はなくなってました!


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。



魚さばき方事典―この一冊で魚料理のすべてがわかる丸ごとの魚をさばく決定版!!
魚さばき方事典―この一冊で魚料理のすべてがわかる丸ごとの魚をさばく決定版!!
学習研究社 1999-07
売り上げランキング : 58848

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
釣魚識別図鑑-ここで見分けよう (釣り人のための遊遊さかなシリーズ)
築地のプロが教える魚のさばき方と料理―旬魚全58種 (タツミムック)
釣りの仕掛け大百科〈上巻〉海水魚編―絶対釣れる139種の仕掛けを完全ガイド (Rod and Reel選書―HOLIDAY fishing)
包丁と砥石 (柴田ブックス)
料理をおいしくする包丁の使い方―野菜と魚介のうまみを引き出す切り方・さばき方

[2010/11/12 22:44 ] | 嫁日記 | コメント(0)
<<寒くなってくると‥ | ホーム | 秋めいて‥>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

