[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
第3回春の洋蘭展示会開催中
今週末の23日(日)まで、一般の方が育てたランを展示しています。

来場者による人気投票の結果はもうすぐ!

お待ちしております。


blog-P1010231.jpg

blog-P1010229.jpg
[2008/03/20 02:59 ] | 市民展示会 | コメント(0)
花・人・土佐 であい博 開幕しました。
 3月1日(土)から、高知県全体で花と人をモチーフとしたイベントが開催されています。県内各地域で行われる「高知のもてなし」を体験しませんか?
 
 すでに県内外で間寛平さんが出演しているテレビコマーシャルを見た方もいらっしゃると思いますが、元気な高知をアピールしていただいています。

 各イベント内容は、高知県のホームページに掲載されています。最新情報をチェックすべし!

 花・人・土佐 であい博のホームページはこちら   
 
           http://www.pref.kochi.jp/~deaihaku/
[2008/03/04 18:04 ] | 日記 | コメント(0)
奴らがやってきた!
日本列島に奴らがやってきました!!気象庁の予想どおり!中国で舞い上がった砂が風に乗ってやってくる、春の風物詩!?黄砂です。

見てください!この視界の悪さ!ノドのイガイガ!たまりません。
花粉症の方には追い打ちですかね。私も、その一人で、30年近くつきあってきたんですが、未だに治っていません。軽くはなりましたが・・・。外出にはマスク着用ですよね。

世界蘭展日本大賞は昨日をもって終了しました。スタッフの皆様方お疲れ様でした。次は、ナゴヤドームです。お近くの方は、遊びに行きましょう!

 
[2008/03/03 18:05 ] | 日記 | コメント(0)
春近し
おひさしぶりのブログです。

寒さがほんの少しやわらいで、それと同時に

花粉症の人にとってはツライ季節になりました(私もそうです)。

さてさて、最近のわが娘、美里ちゃんは病気ひとつせず、元気に満1歳を迎えました。今はよちよち歩きでハウスのまわりや、家のまわりを散歩してたのしんでいます。

この、歩きはじめの姿って、本当にかわいいですね~

もう、ごはんもぱくぱく食べて、お乳も寝る前にあげてはいるけど
そろそろお役目おわりかな~と思っています。

顔つきも1歳ごろになると、とたんに赤ちゃん顔じゃなくなって
少し知恵がつきはじめたという顔になってて、

毎日の観察に飽きません。ではでは、また写真も公開します。

明日はおひなさまですね。(わが家は、一秀の木目込み人形です)
[2008/03/02 14:10 ] | 日記 | コメント(0)
| ホーム |

FC2Ad

